ウソ一年生役

ウソ一年生役っていうのは、その名の通り2回生以上が新入生のフリをして 一年生をだまそうって言う企画です。今年、ボクがやってみました。

ボクは4浪して入学した新入生『藻五浪』と名乗り、ウソ一年をしました。そもそ も、この名前からしてばれそうでしたがみんなだまされます。皆さんも大学入りた て、一人暮らしはじめたてのころは見聞きすること全て信じ込んでませんでした?う ちの一年も何でも信じたね。実際自分が一年のときもウソ一年はいなかったけど、先輩が全員偽名でした。北朝鮮の特殊工作員、金西瓜とかあまりにもうそ臭いのもありましたが、そんな中に後藤真樹とか、鈴鬼一郎とかいるとあの有名人と何か関係があるのかもとか思ったり思わなかったりしたもんです。 実際、後藤さんは設定上、ごまきのはとこということになってたし、もちろん信じてました。入寮パンフにも書いてあったからね。

ちょっと余談ですが、そんな新入生の弱みに付け込む団体って結構あるよね ?例えば生協!生協で物買う必要ってないよね?高いよね?でも、生協でパソコン 買っちゃったりしてる人多いよね?あれちょっと街でればもっと安いよね?他にも、 英会話教室とかトリニティーとか危なかった人、もしくは、はじめちゃった人なんか は多いんじゃないでしょうか?

てなわけで、一年生は藻五浪で4浪のボクと仲良く新生活が始まるわけです よ。苦しい局面は結構ありました。同じ階に放射の新入生がおって、そいつにはじめ て会った日の昼間、ボクは豊講のステージに立ってました(その日、他の用事で学校にいたら友達に言われノリで立っちゃいました)。で、保険学科の 歩き方の紹介してました。しかも、豊講から帰ってきてすぐだったからね。服装もそ のままの状態で会ったからヤバイと思いながらも何とかなりました(後から聞いた ら、おやっとは思ったそうです)。あと、部屋に一年が来たときにPTS名札(理学の学生ですよって名札)を見られたのが痛かった。もう、どうしょうもないから「先輩からもらった」とかいったら信じてた。ちなみに、部屋の中はダンボール箱とか用意してできるだけ引っ越してきたばかりです感を出しておきました。

そんな感じで最初のうちは一年生の振りして同回生に敬語を使いもう先輩なのに一年のように飲まされ結構大変でしたが やっぱりネタ晴らしのときは最高に面白かった。ネタ晴らしは新歓期の5日目だか6日目高の全寮での大コンパの日。ボクはその大コンパでP姉さんと 司会をやらせていただきました。だからそこでもうバレバレだろうと思ったのに司会をやってもまだばれてませんでした。一年生は全員その大コンパで スタンツといわれる一発芸をするんですがうちのブロックの一年生がその大コンパ中に先輩に一言








「藻君は何でスタンツやらないんですか?」


ばれてない!?


てか、おかしいだろ?一年が司会するわけないじゃん?何で気づかないの?こいつ頭悪いなぁ・・・とか思ってましたがさらに頭悪いやつ発見!





藻君が最も仲良くしていた一年生のN良君。こいつも頭悪すぎだろ?あんだけボクの部屋に来て、名札まで見つけておいて 大コンパ後のブロックコンパでボクが言いました。

「わかってると思うけど、ボク一年じゃないから。」





「エ!?」


やっぱり、ばれてない!?


彼の次の言葉で大爆笑してしまった。










「いい友達だと思ってたのに!」



N良君はかわいそうだね。名古屋に来て一番初めにできた友達(?)に裏切られたわけだから。




この話には少し続きがありまして、4月の終わりごろ豊講事件ですでに気づいていたという一年生の保険学科の女の子に言われました。








「4浪は信じてました。」








SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送