寮内用語辞典

今年の新歓パンフに書かれていることをそのまま抜粋。なので、寮生向けの文章 になってますね。

BK
ブロック会議。さまざまな問題を話し合います。水曜夜十時。必ず出席しましょう。

RC
寮委員会。困ったことがあればこの人たちのお世話になります。頼りになります。各 ブロックに一人づついます。

DK
代議員会。寮費滞納はど、明らかに皆さんに迷惑をかけた行為について罰を考える懲 罰委員会と言うのも要求があればやります。代議員は主にBK時にBK議事録の書記 をします。

寮大
寮生大会。最高の議決機関。半年に一度、全寮生が集まって話し合います。絶対に参 加してください。

トップ
その委員会で一番エライ人

三役
トップの補佐。三人じゃないときもあります。

ヒラ
ヒラ。普通の役員。

fR
女子寮。秘密の花園。

新歓
新入生歓迎。熱く迎えます。

バタ祭
七夕祭り。七月にあるお祭り。寮外生の女の子を呼んでくるブロックも。って今年は できるのか?(注:新寮は寮外生立ち入り禁止)

寮祭
寮の秋祭り。10〜12月のお祭りでさまざまな行事があります。全寮生で大いに盛り上 がります。楽しみましょう。

追いコン
お世話になった先輩を追い出します。お礼を尽くそう。


喫茶マウンテン。名古屋最大の山?です。さまざまな色が楽しめます。頑張って制覇 しましょう。

のり平
コンパ、打ち上げと言えばココ。ドンチャンしましょう。

ヒヨる
ためらうこと。

とぶ
人間は翼がなくても飛べます。知らないうちに他人に迷惑をかけてます。

切る
単位を自ら捨てること。テスト前など、取捨選択をしないと命取りになります。











SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送