寮内の委員会

寮内には寮生の生活を向上させるため、寮生活を楽しくするため、厚生課とのパイプ役、みたいな役割を担う委員会があります。 委員会には以下のようなものがあります。昔はもっとあったんですが自転車委員会とか厚生委員会とかはほかに吸収されたりでだいぶスリム化!

寮委員会(通称:RC)
これは寮内の最高執行機関!寮を支配する委員会で、寮長がこの委員会のトップです。 忙しいんでしょうね、きっと。寮長、副寮長には給金が出るんですけど、どう考えても割に合わないでしょう。

代議員会(通称:DK)
寮内の最高議決機関だった委員会です。 今はただの雑用機関ですね、正直なところ。 自転車、バイクの整理とかごみの分別、リビング掃除の呼びかけBKでの書記、その後それをRCに伝えるためBK集中に出席、 寮大では議長団を組織し、選挙では投票場所設置・開票、こんな感じの仕事をします。議長がこの委員会のトップです。

バタ祭委員会
バタ祭の企画・運営をしてます。あと、祭系委員会の三役は大変ですね。 服を汚さないようにゴミ袋かぶって、全ブロックのブロックコンパへ赴き・・・

寮祭委員会
寮祭の企画・運営。これもバタ祭と同じで・・・

新歓委員会
新歓の企画・運営。これも祭系のひとつ・・・

バースデーB宣委員会(通称;BB)
現実にはこのような委員会は存在しません。でも、活動はしてます。 たった2人でですけど。通称とか言いましたが、こんなふうに呼んでるのはこの2人だけです。 仕事内容としては寮生の毎月の誕生日表を作り1階のロビーにはっときます。 これを見てみんなで誕生日を祝ってあげよう! あと、手伝ってくれる日と大募集中!こんなところで募集しても誰も見ないだろうけどね。 もし手伝ってくれる人がいたらボクに連絡頂戴!






SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送